高校三年生です。偏頭痛で学校を休むと親に怒られます。どうすれば分かってくれますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

そういう親御さんなら、自力で頭痛を治すしかないですね。 試しに電磁波対策してみませんか? 電磁波過敏症の症状に頭痛やめまい、耳鳴り、集中困難、動悸などがあります。消化不良や睡眠障害、鬱も含まれます。 以下の電源を切ってみてください。 ・スマホ ・無線wifi ・子機のついた電話、もしくはFAX さらに、できるのであれば、以下から離れてみてください。 ・携帯基地局 ・5Gサービスエリア ・電気の無線式検針機(スマートメーター) 電磁波については警告本が何冊も出ています。 電磁波過敏症になっているのに気づいてない方もたくさんおられます。 ご自身にあてはまらないかチェックしてみてください。

0

横からで申し訳ないですけど、最初の回答者さん、子ども110番の使い方間違ってると思いますよ。 ステッカーの貼ってあるお店は、もしも不審者に追いかけられたりしたときに逃げ込むためのものです。 家庭内の困りごとを相談されても… 警察も同様です。虐待を受けているとかならともかく、教育方針にまでは介入出来ません。 まずは学校の先生に相談することです。 学校の先生も理解してくれないようなら、児童相談所に相談してみたら良いと思います。 でも、今の状況を聞く限り、児童相談所も積極的には関わらないと思いますね。 緊急性のある、もっと深刻な家庭環境の子はたくさんいるので。 即効性の頭痛薬は相性もあるので、色々試してみると良いですね。 いま、処方してもらっている薬も飲み続ければ効果があるかもしれません。 「どうせ効き目なんてない」と思っていたら、効くものも効かなくなってしまいますよ。 頭痛は精神的な要因によるものも多いので。 「きっと効くはずだ」と信じて続けて下さい。 それでもどうしても効かないようなら、またお医者さんに相談すれば良いと思います。 高校三年生なら、進路についての心配なども頭痛の要因になっている可能性はありますね。 そういう心理的要因は環境が変われば症状も改善する可能性があります。 進学するのか就職するのか分かりませんが、そういった時期を乗り越えれば良くなる可能性は高いと思いますよ。 気持ちを前向きに持ちましょう。 ご両親だって、あなたの将来が心配だからうるさく言うんですよ。 理解が無いと受け止めてしまうのも無理はありませんが、それも親の愛情だということは分かりますよね? 反発するのではなく、 「お母さん、お父さんが私のことを考えて言ってくれているのは分かるけど、今は本当に辛いから休ませてほしい」と懇願してみた方が良いと思います。 反発は決して良い方向には向きません。 それから学校を休んだときには、調子が良くなってからでいいので、勉強が遅れないように家庭学習はちゃんとしましょう。 成績が悪くならなければ、ご両親もあなたがサボっているのではないと理解してくれると思います。

0

そこまで頑なに子供に強く言うならば「こども110番」に逃げ込んだらいかがでしょうか。 子供への虐待もあり得ます。 頭が痛くなるのは気圧の変化など自然現象によるものもありますが、精神的なことでも左右すると思います。 今や学校は無理して行く場所ではありません。 警察でもステッカーの貼ってある店舗へでも逃げてください。