ゼンカイジャーについて。 子供が見ているのを横目で見ているのですが、ゼンカイジャーは戦隊メンバーが主人公以外ロボットですが、ストーリーにロボット要素があるのでしょうか。

特撮 | アニメ275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

そもそもの認識が違っていたのですね。単純にロボットだと思っていたので見ていて??となっていました。 詳しく教えて下さりありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん分かりやすくお答え頂きありがとうございます。 息子はキラメイジャーのブルーが好きだったので今回のキカイノイドに??となっていて説明を求められても家事しながら見てるので上手く答えられませんでした。 今週の放送の時に伝えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

物語の骨格(あらすじ)を説明しておきますね。 主人公の両親はこの世には無数の平行世界が存在していると提唱していた科学者でしたが、主人公を残して10年前に行方不明になってしまいました。 実は両親は平行世界の一つ、機械生命体が暮らすキカイトピアの支配者トジテンド王朝の幹部イジルデに捕らわれていました。 トジテンドはイジルデが開発したトジルギアを使って無数にあった平行世界を封印してしまいましたが、主人公が暮らす世界だけは何故か閉じることができず、キカイトピアと世界が融合してしまったのです。 それ以降キカイトピアの住人である機械生命体キカイノイド達と人間達は割と普通に一緒に暮らすようになりました(それで街中にロボット的なモブキャラがいます) しかしトジテンド王朝は閉じることができないなら侵略してしまえと人間や一般キカイノイド達を襲撃し始めました。 主人公は両親が残した「スーパー戦隊と呼ばれる異世界の戦士」の力が込められたセンタイギアを使って、仲間になったキカイノイド達とゼンカイジャーを結成したというわけです。

1人がナイス!しています

毎回登場する○○ワルドという怪人は、各世界(○○トピア)が封印されたトジルギアの力を悪用して 世界を変貌させて混乱を引き起こします。 ○○ワルドを倒してそのトジルギアが破壊されると封印されていた○○トピアが開放されます。 主人公は全ての世界を元に戻すことを目標に戦っています。 劇中でまだ明言はされていませんが、どうもイジルデの技術は主人公の両親の研究データをパクったものである可能性が高く、主人公の母がトジテンドから脱走して騒ぎになっているというのが前回の内容でした。

1

味方も敵も、過去の戦隊番号のロボットをモチーフにしています、が繋がりも説明も無い。キカイノイド4人は変身してロボになり合体巨大化して戦います。コロナ禍だから人でなく編集容易にしたのでしょう。

1人がナイス!しています

過去作の反映がそこにもあったのですね。 コロナだからなのかな…と私も思っていました。 作る人達も大変ですよね。 ありがとうございます。