プログラマーに転職したいと思ってます。 中途で最終学歴は高卒ですがなれますか? 20歳です

就職、転職 | プログラミング283閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに基礎学力の例では、新入社員出社初日に「六角形描いて」と指示したときに、いきなり最初の角度を90度で図形を描き始めて、「描けません」って言った奴がいた。 当然、当日でお帰り願った。 「パーセントってなんすか?」ってのもいたなあ。 いずれも常識以前の話だが、そういうのもいるのよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 現在進学も考えてます。

お礼日時:9/16 7:46

その他の回答(7件)

1

可能不可能で言えば、可能です。 ただ、知識のない状態で転職活動をしても実質的にプログラマーになれるキャリアパスを提示する会社は少ないです。ITエンジニア≠プログラマーでして、比較的誰でもできる仕事、コピー機のメンテナンスみたいな仕事を割り振られる可能性が高いです。

1人がナイス!しています

1

なれますよ。 https://denkisekkeijin.com/raspberrypi/pi-led-for/ 考えるより触ってみてください。これは高校生用の教材です。 この教材は簡単な電子工作からサーバーの構築まで学習できます。 一通り触れば専門学校一年くらいの内容になります。 やっていて行けると思えばなれる。 ムリと思えば辞めた方がよい。 こんな状態ですから入るのは簡単です。

画像

1人がナイス!しています

0

応募までに簡単な実務が出来るレベルまで学べるのなら、可能性はありますし、何も出来ないのなら、可能性は殆どありません。

1

プログラミングを習得するには中学卒業程度の学力で十分ですので、高卒でもプログラマーには成れますが、企業側はプログラマーに限らず、最終学歴を求めている企業も有るので、どこでも就職出来る訳では無いので、その点は注意が必要です。

1人がナイス!しています

0

求人サイトで検索してみたらいかがでしょうか。 高卒、業務経験なしで、応募できるところなら、チャンスがあります。 10件くらいエントリーしてみて、感触をつかんだらいかがでしょうか。