今このご時世で海外旅行している人がいる事実に驚いているのですが、皆さんはどう思いますか? 一人旅だったら別に構わないと思いますか? 隔離なしでも別に良いと思いますか?

海外 | 観光466閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

EUの決断は正しかったなーって本当に思います。余命3ヶ月を宣告された末期癌の若い人だったりしたら確かに同情しますし、もう行って良いよと言いたくなりますが、そうじゃなくて元気なインスタグラマーやユーチューバーが行ってるのが気になりました。 とにかく今はすべての日本人責任を持って行動してほしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番、理性的かつモラルのある回答だなと思いました。 他人を考えない自己中の人がたくさんいて逆にショックでした。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

先月シカゴ-羽田の国際線に乗りましたが、満席ではないけれど 結構乗客が居ました。 なんか不思議な感じがしました。 自分もその一人ですが。。。 一人旅なんて関係ないです。

1

日本と現地、出国時に必要な双方の国の陰性証明書を取るに7万~8万円。帰国してから14日間の隔離。お金と時間のある人だなと思います。 現在、旅行目的で入国可能な国は感染するリスクは少なく東京で遊んでいるよりは安全だと思いますが、自分はそこまでして行きたいとは思わないですね。 あと、陰性証明書も書式が違うとダメだとか色々とトラブルもあるみたいです。自分はそれに対応できる語学力に自信もないので。

1人がナイス!しています

ハワイはつい最近まで隔離がなかったみたいですが院生証明を取るのにそんなにもお金がかかるんですね?そもそもこの時期に普通に海外旅行に行ける人って、定職についていない人がほとんどですよね。 東京より安全な国、感染者数が必ずしも少ない国が入国可能とは限りませんが、観光客がすごく少ないと言う利点はあるので自分の欲求を深めるために行くんでしょうね。

7

きちんとルールを守っているのなら問題ないと考えます。 日本への帰国は、搭乗72時間以降前の陰性証明と日本入国前の陰性証明が必要で、なおかつ公共交通機関を使わず2週間の隔離を実施したうえでなら、その辺を歩いてる誰よりも安心安全です。 そういうことを考えずに、意味もなく頭ごなしに批判することこそ問題だと思います。

7人がナイス!しています

2週間の隔離って家ですよね?とある有名なインスタグラマーが2週間もたたずに家を出ていたのでどういうことだろう?と疑問に思いました。またその2週間の隔離を強制することは今の日本にはできていないですよね?

7

行きたいなら行けばいいと思う。 それを他人がどうのこうの言うのは干渉しすぎ。 ただ、旅先で感染したら現地隔離になるリスクを理解しないといけない。

7人がナイス!しています

確かに他人がどうこう言うのは干渉しすぎかもしれません、旅先で観戦してそれに気がつかず戻ってきて日本で他の人にうつす事は考えないのかなと思いました。 きっとモラルがないかわいそうな人なんでしょうね。

3

コロナ以前の海外旅行という意識で行動している人は少ないと思いますよ。、国によっていろんな制約が設けられている中で、それを遵守し自己責任で行動するというのであれば構わないと思います。

3人がナイス!しています

流石にコロナというのは意識してるとは思いますが、自己責任は当たり前ですよね。ただ自分が良ければ自分の周りにいる人にウイルスを振り撒いている可能性は考えないのかな?と不思議に思いました。