タイムスケジューラを使って、開いているエクセルマクロを実行しようと思っています。

Visual Basic | Excel78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/15 14:57

管理者権限なのでしょうか。 -verb runas を付けたりして実行したのですがダメでした。 直接VBSを登録しても動かず困ってしまいました。 閉じているブックを動かすのは容易いのですが、 どうしても開いているブックの操作ができませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのアドバイスありがとうございました。 どうやら、悪さしているのはタスクスケジューラのプロパティの最上位の特権で実行するという項目のボックスにチェックを入れていることでした。チェックを外すとタスクスケジューラ越しでも、問題なく動作しました。

お礼日時:9/17 9:45

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 タスクスケジューラーに、どんな設定をしたのか、です。 で、よくあるのが「作業のボックス」に空白にしてしまっているパタン vbscriptもタスクスケジュールに設定できますが、権限とか、細かい動作条件を設定と確認しないと、うまくできませんよ

無知ですみません。。。 作業のボックスとは何でしょうか。 操作タグの中の引数の追加オプションなどのボックスのことでしょうか。 そうなんですね。 ちょっとvbscriptの権限などを調べながら、 もう少し頑張ってみます。