回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/15 15:22

44回答

養成所に通って今4ヶ月になります。

声優 | 宝塚628閲覧

回答(4件)

0

瞬きが多かったというのは緊張が様子に現れていたのでしょう。 そして、瞬きが多いというのはとても悪目立ちします。 作品の内容が入ってこないということも起きやすくなります。 多分、瞬きの多さ以外にあなたの様子に気づけなかったのでしょう。 (良い点も悪い点も瞬きの影響で気づきづらくなります) まずは瞬きをどうにかしましょう。 そして、あなたの演技がどうであったかは瞬きが落ち着いてからです。 一緒にペアを組んだ方から一歩出遅れてしまいましたね。

ID非公開

質問者2021/9/15 20:29

ですね。反省です。 来週にもまた同じ演目で発表があるので、その時は1度も瞬きしないようにしてみます。

0

まずは、その「表情や目、動き」を改善してみましょう。 まだ4ヶ月なら、芝居にとって何が重要で、何は重要ではないかを 自分で決めるのは早すぎる気がします。 いっきにすべてを改善することはできませんし、 長所や短所は人によって違います。 「表情や目、動き」が今の質問者さんにとって、最優先で改善すべきことなのかもしれませんよ。 あとは、芝居をするときに自分なりの課題を作って、 ちょっとチャレンジしてみるのも良いかもしれません。 今回は少し大ゲサにやってみるとか、次はあの俳優っぽくやってみようとか。 たとえ質問者さんの演技が完璧でも、いつもと違うことをすれば新しい課題を発見してもらえるはずです。

ID非公開

質問者2021/9/15 19:12

なるほど。次は大袈裟に動いたりすることを意識します。 瞬きが多いとも言われたのでそこら辺も気をつけてみようと思います

1

講師に直接聞くのが一番だが、 おそらく無難にこなしていると思われる。 ようは言われたことに対してとか、自身でやったことが普通だから何も言わない。 出来ない人は目立つしそれ以上を何かすればそれも目立つし問題点にもなりえる。 他の方がどいう表現や動きをしていたのか自身で見て分かっているだろうとは思うが。 もう一つの見方ではあれこれ言って全然出来ていない以前指摘しても直す気がない。あれこれ言っても反論ばかりなどという人。 こちらではないだろうとは思うがあれこれ思うのはしっかり講師になぜなのかを自身でしっかり確認するのが一番だろう。

1人がナイス!しています