ID非公開

2021/9/15 15:41

1010回答

バイク未経験ですが大型二輪免許を最初にとるのは難しいですか?

バイク126閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

いきなり大型だと、大きさと重さに圧倒されると思いますし、 未経験の素人は、それで苦労するのでは。

0

人の能力は平等ではありませんので、何回も補習になる人がいればストレートですんなり卒業してしまう人もいます。 バイク未経験、いきなり大自二教習に挑戦してストレート卒業しちゃった友人がいますけど、誰もが同じとは限りません。 免許が欲しいなら難しかろうが何であろうが挑戦するのが普通かと思います。

0

そもそも、最近は普通二輪免許→大型二輪免許の段階取得しか受け入れない教習所が多いので要注意です。 いきなり大型二輪の教習を受け入れてる教習所なら、きっちり卒業できるように指導されるでしょう。普通二輪免許を取得して、ある程度の運転経験を積んでから大型二輪の教習を受けるのが最も簡単だとは思うけど。

1

> 難しいですか? 難しくないです。 今の教習所は、ヘタすればすぐにネットで炎上必至なのでサービス業です。 ほめ育てしてくれます。 頑張ってください!!

1人がナイス!しています

0

死にたくなければ必死で練習すればよいよ・・・取得出来たら乗って良いよと言う事で、簡単か難しいかは考え方次第、沢山練習できたと思うか、ここで転んでも公道で転ばなければ良いだけ。どっちにしても取るしかない。