ID非公開

2021/9/15 16:43

33回答

エクセルで、プルダウンリストから選択した項目に対して、関数を使って表示した同じ内容の文字の結合されたセルへジャンプできるようにしたいです。

画像

Excel77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の迅速なご回答ありがとうございます。 今回、なじみのあるハイパーリンク関数を使用したものを使用させて頂くことにしました。(運用するメンバー間でメンテナンス対応していけそうだった為) 他のお二方からご教授頂いた方法についても、今後活用していきたいと思います。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

こんな方法もあるという事ですが E5選択後、名前の定義 名前を付けてOK。 これを繰り返す。 名前ボックスで選択すれば飛びます。 尚、他の名前を定義してあれば 他の名前も出てきます。

画像

1人がナイス!しています

1

プルダウンリストがあるシートにイベントプロシージャを記載します。 C5セルの値が変更されたイベントにより、C5セルの値に該当するセルへ移動します。 「あいう」までなのでE5:M5セルを範囲としていますが、30種類ほどあるのなら Set rng = Range("E5:M5") は Set rng = Range("E5:CP5) などのように変えてください。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) Dim rng As Range, CHK_CELL As Range Set rng = Range("E5:M5") Set CHK_CELL = Range("C5") If Intersect(CHK_CELL, Target) Is Nothing Then Exit Sub C = Application.Match(Range("C5"), rng, 0) If IsError(C) = False Then rng.Resize(1, 1).Offset(, C - 1).Select End If End Sub

1人がナイス!しています