マンション購入後の税金について。 6月にマンションを購入して、引越しました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/16 0:13

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/17 14:32

その他の回答(2件)

1

購入=所有権移転ということで良ければ、固定資産税は来年度から(相当額は日割り計算してるはず)です 不動産取得税は申告が必要なところもあれば、市町村から送付がある固定資産税資料で職権対応しているところもあるようです

1人がナイス!しています

1

不動産取得税の軽減申請は必要です。 固定資産税については申請不要です。 申請しなくても、不動産取得税の軽減をしてくれる自治体もあるようですけどね。

1人がナイス!しています