ID非公開

2021/9/15 17:56

22回答

部屋の模様替えをしたいです。

画像

家具、インテリア | 収納98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/18 19:07

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 クローゼットの中はこんな感じです。赤の棒はハンガーパイプです。 画像にはありませんが、1番上の段以外の空いているところには小さめのボックスがしまってあります。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも詳しくありがとうございました。 ベストアンサー悩みましたが、パパ王さんにさせていただきます。

その他の回答(1件)

1

参考迄に・・・私も6帖ですが、前の家の6帖は江戸間サイズでしたが、それと比較したら狭いです。 クローゼットは北に2個あり西にスライドドア、東は隣との壁、南は小窓3個ある部屋です。 先ずはクローゼット1個に机を入れ上の机と同じサイズのBOXを置いて収納、BOXの上に引き出しを置いてショーウイング、その上の棚へは物を置いて突っ張り棒で編んだ巻物を暖簾の様にして目隠し。クローゼットの扉を外してます。 その方が広く使えるし物が置けるからです。 西にはPCデスクと収納ベンチ2台でシーズンオフの物を入れて、ベッド変わりと椅子としても使い、時には、クローゼット棚の踏み台としてます。 ベッドとしてのサイズ不足の為、足下にはプラケースを置いて長さの調整とシーズンオフの衣類収納。 東の壁にはチェストで衣類やアルバム収納、その上のBOXを置いて収納。キャビネットも置いてますが、収納です。 南には160センチ幅のロングチェストを置いて収納、その上にTVとミシンを置き、その横にデスク、ミシンを置き、隣は奥行きのない凹んだ部分があり、奥行きに合わせてミシンとワゴンを置いて収納してます。 部屋には空気清浄機と除湿器を置いてます。 まぁまぁ広く使えてます。 部屋を広く見せる方法は検索すればインテリアの事が解るサイトがあったり、実際に部屋が見れたりするので参考までに。 部屋に対して家具をL字に置いて、色も統一させる、使う色は3色迄で決めたり、白1色で統一したら差し色を入れる、観葉植物やフェイクグリーンでもOK. 家具の奥行きに拘った方が良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 23:35

回答ありがとうございます。 クローゼットの扉外すなんて考えありませんでした。色々工夫されてて尊敬します。 統一感あると綺麗だし、部屋も広く感じるんですかね? 白統一の部屋が理想だったんですけど、壁紙のせいで諦めました<(_ _)> 家具の奥行きやってみます!