交通事故についての質問です。 3車線の交差点で私は右折レーンに並び少しずつ前に進んでいた所、隣の車線をトラックが走り抜けミラーに当てて行きました。

交通事故73閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

恐らくあなた側無過失の事故かと思います 無過失特約が付いていれば 車両保険を使っても 等級は変わりません (なので保険料も上がりません)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

弁護士特約についての情報をありがとうございました。 特約を使っても等級が下がらない事などは保険会社から聞いておらず、知らなかったので私にとって虎の子さんの情報が1番役に立ちました。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

サイドについてるマーカーランプか何かが接触したのかもですね。 弁護士に依頼したとしても相手が認めるとは限りません。 修理費的には微妙というか保険使うと絶対損するパターンの修理費です。 あんたが出来ることとしては 1.とことん争う→5~6万回収するのに8万くらい保健代が上がる 2.泣きながら自腹で修理する→上より2万ほどお得 3.ネットで同色のミラーの中古を探して取り付けて貰う→安上がり 4.ミラー自体は問題なく使えるのでそのままにしとく→タダ

0

任意保険を行使するには、警察が発行する事故証明が必要ですので。相手が認めた事になります。任意保険は行使できます。

相手の車の破損がなければ、自身の保険は使う必要無いです。相手の保険で直してもらいましょう。