ID非公開

2021/9/22 19:01

33回答

自律神経失調症の症状を詳しく教えてください。また、どうしたら治せますか。

病気、症状230閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像を使って分かりやすく教えていただきありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

自律訓練法で軽減するか治ります。 ただ、人によって上達する時間が 違います、、、

0

《身体的症状》 ・めまい、ふらつき、耳鳴り ・倦怠感 ・喉の違和感 ・肩こり、首こり ・ほてり ・手足の冷え、しびれ ・動悸や息切れ ・下痢、便秘 ・頭痛、だるさ ・頻尿 ・不眠 《精神的症状》 ・不安 ・気分の浮き沈みが激しい ・落ち込みやすい ・やる気がでない ・イライラ ・焦り ・何をしてても楽しく感じない ・憂鬱 主にこんな感じだと思います。 自律神経失調症は正直治るかどうかすら分かりません。 精神科や心療内科に通う人が多いと思います。 生活リズムを整えることが大事です。 早寝早起き、3食栄養バランスを考えて食べる、運動、お風呂は浴槽に入る、など日々の生活を心がけるだけで何か違ってくると思います。 どこの病院でも運動が大事と言われるはずです。 食事や運動に気をつけつつ病院に通うのがいいと思います。