キリストは輪廻転生を説いたとありました。しかし西暦525年ニカレア公開会議で正式に異端の教えとされて、その教えは消されたと言う事ですが、もしキリストが輪廻転生を説いたのならなぜ異端にされたのですか?

宗教 | 歴史75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

お尋ねします。 >キリストは輪廻転生を説いた…とのソースをお願いします。 聖書箇所、聖書以外なら、書名とページと行を… 前提が解らないので、返答に困ってます。 個人的理解では、聖書全体で「輪廻転生」は肯定されて無い…記されて無いです。しかし。「エリヤが道を整える」との事なら、「エリヤと同じ働きをする者が現れる」事ですので…誤解があるなら、修正しておいてください。

確か図書館で読んだ本だと思うのですが、書名を覚えていないです。キリスト教関連の書物は沢山あってどれだったか分かりません。いい加減ですみません。

0

どこのキリスト輪廻転生を説いたのでしょうか。 麻原彰晃キリストは説いたようですが。 [キリスト:救い主:救世主:メシア] 近年キリストと自称した人は ・麻原彰晃(松本智津夫) ・文鮮明(世界平和統一家庭連合(世界基督教統一神霊協会、統一教会, UC) ・安商洪(神様の教会世界福音宣教教会) ・鄭明析(摂理(キリスト教福音宣教会(ジーザス・モーニング・スター(JMS) ・イ₌マンヒ(新天地イエス教証しの幕屋聖殿)

0

イエスは輪廻など説いていませんよ。 ってゆうか説いているならキリスト教ではなくユダヤ教で説いているはずです。 なぜならイエスはキリスト教を興したわけじゃありません。ユダヤ教を説いているんですから。 イエスが説いて一部の宗派から否定されたのは輪廻転生ではなく「生まれ変わり」です。この生まれ変わりは輪廻転生のそれとは全く違い、この世の最期の審判に際して再生するというだけのものです。 しかし実際には最後の審判を前にして善人はすべて先に死に絶えます。なので最後の審判の混乱に巻き込まれることはありません。つまり再生するのは最期の審判を下すキリストのみという事です。

0

キリストが輪廻転生を説いた根拠が無いからでしょうね。