ID非公開

2021/9/15 22:16

33回答

誹謗中傷はご遠慮下さい。 小さな町工場に勤めています。 会社がM&Aとかいうものをされたようで、 会社の経営者が変わります。 うちの会社はここ数年間業績が良くなく、

補足

会社を買ったのだから、いや、むしろ業績に関係なくボーナスを出せるような人でないとこっちが困ります。 前社長には入社時の経緯とか、個人的にお世話になったので、 ボーナスが出なくても我慢していましたが、 新社長にはこっちも義理も恩義もありませんので、 しっかりボーナスを出して貰えないなら、 社員一同でボイコット的にゴネますよ!?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/18 16:29

会社譲渡みたいです。 前経営者から新経営者は、株と土地を買って、会社譲渡をされたようです。 よってどこかの会社の子会社になるわけではないです。経営者が変わるだけです。 全経営者は1年ほどは相談役として居るそうです。 という状況なので、何年も出して貰えなかったボーナスをまた貰えるだろうと期待しています。 もしも今までよりも悪くなるようなことが少しでもあれば、社員は数名しか居ませんが、 もう義理も恩義も互いにないので、堂々と労働組合的なものを作って戦いたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

中小企業であれば、TOB(株式公開買い付け)はあり得ないので、会社の吸収合併か事業譲渡によるものと推察されます。 いずれにせよ、吸収された会社従業員の労働条件は維持されますが、吸収会社従業員の労働条件が上回っている場合は、そちらに合わせなければなりません。 吸収した会社従業員の労働条件によることになります。