卓球やってる高校生です。私は現在私はペン表をしており、フォア面表、バック面、裏ソフトを使用しています。しかし、今回裏ラバーを変えようと思い質問させて頂きました。以下の三つが今の選択肢です。

補足

もし良ければおすすめのラバーも教えてください!

卓球292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

迷っている理由と致しましては、私自身の裏ソフトの技術不足が主な理由です。中学生の時、私は日本式ペン表をやっていて裏を使ったことがなく、高校に入ってから中ペンになって裏ソフトを貼り始めました。ただどれだけ練習しても裏でサーブの回転をかけると言う感覚や、裏面打法の際の擦る感覚等裏ソフトのボールタッチが全く掴めなくて、それならいっそ回転系の表か、裏面打法専用として、テンション系裏ソフトが良いかなと迷ってしまって、投稿いたしました。ほかに必要なことがありましたらまたお伝えします!

その他の回答(6件)

1

吉田海偉みたいにすればいいです。 フォアにめっちゃ飛ぶブライスハイスピードを貼ってスマッシュやスピードドライブを打ちやすくすればいいと思います。

1人がナイス!しています

2

コンセプトありき、です。 マエコウ師とのやりとりで、ほぼ答えは出ていると思いますが、主様の場合は特に裏面に拘る必要はナイと思いますので、片面オモテで攻撃的スタイルを磨いた方が結果ぎ出るような気がします。 あわせて、相手にイニシアチブを取られた時の守備的展開と、攻守を転じる展開の想定をするべきでしょう!

2人がナイス!しています

1

中ペンでしたら裏面をそのまま使うことをお勧めします。 日ペンでしたら裏面はオススメしません。

1人がナイス!しています