簿記の時間価値について質問です。現在価値に割り引くのは、銀行などに預け入れ、利息がつくため割り引いていると思うのですが、ネット・キャッシュ・フローの時になるとどうしても理解が難しく感じてしまいます。

簿記63閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます!なるほど、投資資金を預け入れるか、投資に使うべきかで比較しているのですね、、、。教科書には説明されていない事柄を丁寧にありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました!

お礼日時:9/17 22:50

その他の回答(1件)

0

企業は儲けたお金をタンス預金のようにただ単に金庫にしまっておくことはしないからです。必要な分は手元におきますが、ほとんどは銀行や郵便局に預け入れます。

この返信は削除されました