ID非公開

2021/9/16 0:55

22回答

【急募】amazonの偽サイトに電話番号とパスワードを入力してログインしてしましました.

補足

自分以外にログインされた形跡(見知らぬ通知や購入履歴、検索履歴など)はありませんでした。 また、質問なのですが 以前までメールアドレスとパスワードだけしか登録しておりませんでした。今回偽サイトに電話番号とパスワードを入力してしまったわけですが、勝手にログインされることはあるのでしょうか?

ウイルス対策、セキュリティ対策 | 事件、事故60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/16 10:13

回答ありがとうございます。 お聞きしたいことがいくつかあります。 クレジットの情報を消したのですが、一生登録しないままなのでしょうか?ある程度期間を置いて、それでも使用されていなければ、再度登録する形で良いのでしょうか? また、ログインされていなければクレジット情報は盗まれないという認識で合っているでしょうか? ログインされる→クレジット情報盗まれる可能性がある(なのでクレジット情報を消すべき)という認識で合っているでしょうか? ※偽サイトにクレジット情報は入力していません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何とか、不審なログインやクレジットカードの使用等は見られず、一安心しました。 本当にありがとうございました。

お礼日時:9/20 9:48

その他の回答(1件)

0

アカウントにクレジットカード情報を登録している場合は、一度登録情報の削除をすることもおすすめします。利用履歴なども確認し、危険な場合はカード会社に連絡して停止してもらいましょう。 他にも、不正な注文や出品がないかも確認が必要です。Amazonのカスタマーサービスに連絡して対応してもらいましょう。 Amazonお問い合わせページ https://amazon.co.jp/contact-us 心配であれば都道府県警の「サイバー犯罪相談窓口」でも相談を受け付けています。