回答受付が終了しました

最近オートミールが流行っていますが、本当に痩せるのでしょうか。

ダイエット2,168閲覧

回答(5件)

0

ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富です。 ただ1食分を30~50gに抑える必要があります。 下段動画の方は実験的にいろいろな食材でダイエット法を試みているようですが、オートミールダイエットが一番楽だと言っています。 1週間で2.9kg痩せたそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=C_AgS_xk_3w

0

ダイエットの観点から見たら、さほど変わらないですね。 健康面で言えば インスタントラーメンとオートミール… 素材だけで言えばオートミールの方が栄養価は高いですけれど。 ウインナー入れたり、ケチャップ入れたり、加工品入れてたら一緒ですね。 ラーメンに野菜入れてる方が美味しいし健康的かも知れませんね(笑)

0

オートミールを食べるから痩せるのではなく、置き換えてトータルでローカロリーになるということなんだと思います。

0

痩せると思います。 白米→オートミール、玄米&もち麦(orスーパー大麦)にして、8kg痩せました。 (筋トレなどの運動は併用しています) オートミール等の精製されていない炭水化物は白米や白いパンなどに比べて、ダイエットにおいて優れている点が2つあります。 ①血糖値が急激に上がらない為、糖質が脂肪になりづらい。 ②食物繊維が多いので、腸内環境を整えてくれる。 特に食物繊維の効果は絶大です。 便秘が改善し、ダイエットだけでなく肌も変わります。 野菜や海藻だけで充分な量の食物繊維を摂取するのは難しいので、玄米や麦など穀物から積極的に摂取するのをお勧めいたします。 ただ、オートミールのレシピは甘く味付けするものが多いので、トッピングや調味料は低カロリーでシンプルなものを選んだ方が良いです。

0

痩せませんよ。 しょせん糖質多めですし、カロリーも高いです。 糖質を糖質に置き換えるダイエット等やる時点で、難しいですね。 他にありがちな中途半端ダイエットは、 うどんを止めて、そばに。 普通のパンを止めて、全粒粉パンに。 などがあります。 私も以前にやっていましたが、コスパが悪い、さほど効果がない、美味しくい、等の理由でやめました。 好きで、美味しい思うのであれば、食べても良いと思います。