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2021/9/16 7:10

1111回答

「ご飯6:おかず4」 この割合を守っていれば大盛りご飯を食べても太らないと言いますが本当ですか?ウソですか?

回答(11件)

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うそですね。やはり体で消費する以上のカロリー摂取をすると脂肪に変換されますので太ります。 話が変わりますけど、今は脱炭水化物ダイエットをまだ信じてやってる人がいますけど、あれは危険ですよ。 炭水化物を食べない分をオカズの増やす。そのオカズは肉や野菜が主ですが、味付けをしていますよね。 主食のご飯を減らして、味付けしているオカズを大量に食べたら、カロリーは減っても脂質や塩分や砂糖が増えますから、そのうちに肝臓が腎臓、膵臓をやられますよ。 もし仮に、お肉も野菜も味は塩と胡椒などの天然の香辛料のみの味付けなら大きな問題は起きないかもしれませんが、そんなものを毎日3食を永遠に続けることは無理に近いと思います。 なので、一番正しいダイエットは、昔から言われているように規則正しく3食を食べて(時間が規則正しいと無駄な物を食べることも減る)食事のバランスは昔から言われているピラミッドで一番下が穀物です。 ダイエットというのは、死ぬまで続けれる方法をしないといけません。 そして、人間が本格的に太るのは50歳過ぎてからです。不摂生していない人でも50歳を過ぎると代謝が落ちて普通に食べていても脂肪がつきやすくなるんです。 その時に、どんなダイエットができるかは、若いいうちにどんな食生活をしてきたかに左右されます。

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ご飯多すぎ。おかずも揚げ物は避けた方がいい。

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タンパク質や脂質などの割合によります。 だいたいpfcバランス(ローファット)の場合 P:3 F:1 C:6の割合なんですが、これを守って 食事を摂ると痩せました。あとは活動基礎代謝を 計り計算すればいいと思います。 https://keisan.casio.jp/exec/system/1567491116

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全体的に食べ過ぎだとこの割合を守っても太るでしょうね。 体質もあるのか私は糖質を食べると太ります。

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摂取カロリーよりも消費カロリーの方が多ければなに食べてても大抵は痩せます