全く知識が無い状況で申し訳ないですが。。。 中古物件を購入してすぐに その物件をそのまま不動産屋さんを通して賃貸として運営する事は可能なのでしょうか? 勿論、リファーム等が必要なら

不動産 | 賃貸物件174閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧にわかりやすくお答えいただき有難うございます! ローンについても勉強になりました。 いつかは購入してみたいと思います!!

その他の回答(4件)

1

購入時の所有権移転登記及び抵当権設定登記に市町村からの住宅用家屋証明の交付を受けて不動産登録免許税の軽減処置を受けていたら虚偽の申請で法律違反になりますよ。要するに脱税です。

1人がナイス!しています

1

自己資金で買っていれば、可能です。 住宅ローンを使って買えば、契約違反となるので、金融機関 に見つかれば融資金額の、一括返済を要求されます。

1

そのまま貸せるかどうかは物件の状態次第です。まず、古くてもいいのでキッチン、風呂、トイレ、給湯器などの設備がきちんと使えること(これは通常クリアできるはず)。そして最低限クロス交換と室内のクリーニングは必要です。

0

不動産運営は難しいと聞いたことがあります。お金の大学という本に詳しく書かれていた気がします。ぜひ読んでみてください。面白かったですよ。