ID非公開

2021/9/16 9:16

44回答

コーヒーがまずかった国を教えて下さい!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

チリで飲むコーヒーですかね。 南米の国を色々行った後にチリに来ると、ここはもともとコーヒー文化の国ではないのでまずく感じる。 ハーブティーとワインの国なので。

0

コーヒーは嗜好品ですから 原料豆・製法・濃さ これで好みが分かれます。 砂糖とミルクを入れるか・入れないかでも変わります。 カフェの国と言ってもコーヒー豆の輸入先は様々です。 この豆の産地・焙煎・入れ方 この違いによって味も変わり好みも分かれます。 ソビエト時代 食事は粗食でしたがコーヒーは美味しかったです。 友好国・キューバ産の豆が主流でした。 韓国 今はカフェ文化でおしゃれな店は多いです。 昔は高級ホテル以外にドリップコーヒーなどなく 一般の俗に言う喫茶店はインスタントコーヒーでいまいち。 イタリアも濃いめとそうでないのも飲む人の好みです。 どこの産地の豆をどの濃度で入れるか アメリカンコーヒーなんて味が抜けた感じで不味いです。 日本人にはヨーロピアンコーヒーが美味しく感じるでしょう。 共産時代でもキューバ・ベトナムからの豆はありました。 コーヒーはアフリカの豆に限る・ハワイのコナだ・・・ そんな好みの人もいます。 これはどこの国が不味いかは一概に言えず 好みで分かれるでしょう。