洋楽ロック及びポップスの曲の中で、著名なジャズ・ミュージシャンが参加しているお気に入りの曲があれば、1曲だけ紹介下さい。 ジャズ・ミュージシャンの名前もお願いします。出来ればカタカナで。

洋楽 | ジャズ688閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

有難うございます。 アルバム二作目でこれだけ豪華なメンバーを揃えられたということは、余程「浪漫」が売れたんでしょうねw 実は彼女のアルバムも曲も全く聴いてこなかったもので、アルバム「Pirates」や「浪漫」の数曲程聴かせて貰ったのですが、殆どの曲に陰と陽を織り交ぜていて、非常に構成が凝った作風だと思いました。アルバム購入検討したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リッキー・リー・ジョーンズのアルバム「Pirates」と「浪漫」を購入させて貰いました。 皆さんどうも有難うございました。

お礼日時:9/22 12:47

その他の回答(24件)

1

今晩は(^o^) アルバム『the bells』より https://youtu.be/9tS1wCEzOTk 『the bells』ルー・リード トランペット奏者 ドン・チェリーが参加しています。

画像

1人がナイス!しています

1

Stevie Wonder - Do I Do https://www.youtube.com/watch?v=WSR33uVs8b8 ディジー・ガレスピー。出番、多くはないですが。HTH

1人がナイス!しています

有難うございます。 バップ・ジャズの大御所ガレスピーがスティービー・ワンダーの、こういったディスコ調のソウル・ミュージックに参加してたというのも意外ですが、もっと意外だったのはワンダーのアフロヘアww

1

こんにちは(^^) 洋楽ロック及びポップスの曲の中 で、著名なジャズ・ミュージシャ ンが参加しているお気に入りの曲 があれば、1曲だけ紹介下さい… とのこと。 参加と言っても擬似参加(;^ω^) ですが、好きなこの曲を紹介しま す(笑) アーティスト: ルイ・アームストロング Scatman John /Everybody Jam https://youtu.be/0h1X5Mir85M

1人がナイス!しています

有難うございます。 超異色の組み合わせだと思いましたが、擬似参加ということは、実際にはサッチモが吹いてたわけではないのでしょうか?

1

最も好きな曲はヘヴィメタルでスコーピオンズのスティルローヴィングユウ(STILL LOVING YOU)です。 ヘビメタバラードの最高峰だと思います。 一度聞いてみてください。 https://youtu.be/bjUmEIa9RKM

1人がナイス!しています

3

As - Stevie Wonder https://youtu.be/GYQfWJNWe3I 最後の方に登場。フルートはボビー・ハンフリー フェイドアウトするまですごくいいです。 ベタですが、こんな大御所引っ張り出せるのはクインシーの力量 Bad - Michael Jackson https://youtu.be/dsUXAEzaC3Q 間奏のハモンドはジミー・スミス Poetry Man - Phoebe Snow https://youtu.be/CPaNdTAC_ZE サックスはズート・シムズ 最後はむちゃくちゃ好きな曲 Doobie Brothers - I Cheat the Hangman https://youtu.be/AQBhAGPbJ20 天高くかけあがるトランペットはピート・カンドリとコンテ・カンドリだよん。

3人がナイス!しています