地球温暖化の原因はCO2排出である!?って本当でしょうか? そもそも地球温暖化はフロンガスのせいじゃーなかったのでしょうか? それがオゾン層を破壊するんじゃーなかったの?

補足

地球温暖化の原因はCO2排出であるという通説は噓!? 赤外線の吸収が増えて地球に熱がこもって温暖化することになっていますが、赤外線吸収域が波長14~16μmの二酸化炭素は波長8~13μmの大気の窓領域の赤外線を吸収できませんから、濃度が高くなっても放射冷却を減らせません。 CO2の遠赤外線吸収波長の14~16μmの地球放射は全部CO2に吸収されていて、宇宙への透過率はゼロです。 従って、CO2濃度の上昇による赤外線吸収の増加、温室効果の増大、温暖化は物理的に不可能です。 温暖化CO2原因説は間違い ーー温暖化は 活発な太陽活動 つまり調理ガスの火が強くなる、そして地球の気温が上がる ーーオゾン層が破壊されるのは紫外線であり、温暖化の原因は赤外線 活発な太陽活動、現代極大期が温暖化の本当の原因です。」 その極大期のピークは1958年です 世界の陸地の海岸線が沖に向かって引いていくピークが1958年じゃーなかったか!? ーーふろん44が無くなっても収まりそうに無いのでCO2のせいに成った そのせいで海洋ごみが出ました、 ーーCO2温度作用?ノーノー 全天日射温度作用!?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

地球温暖化の原因はCO2排出であるという通説は、1980年代に科学的知見を無視して、原発を推進するために政治的に主流となったものであり、噓です。 温暖化CO2原因説ではCO2濃度が高まると赤外線の吸収が増えて地球に熱がこもって温暖化することになっていますが、赤外線吸収域が波長14~16μmの二酸化炭素は波長8~13μmの大気の窓領域の赤外線を吸収できませんから、濃度が高くなっても放射冷却を減らせません。 CO2の遠赤外線吸収波長の14~16μmの地球放射は全部CO2に吸収されていて、宇宙への透過率はゼロです。 従って、CO2濃度の上昇による赤外線吸収の増加、温室効果の増大、温暖化は物理的に不可能です。 ということで、国連、政府が支持し、学校でも教えている温暖化CO2原因説は間違っています。 おー素晴らしい論理展開!ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ーー温暖化は 活発な太陽活動 つまり調理ガスの火が強くなる、そして地球の気温が上がる ーーフロン44が無くなっても収まりそうに無いのでCO2のせいに成った そのせいで海洋ごみが出ました、 ーーCO2温度作用?ノーノー 全天日射温度作用!? 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

お礼日時:9/23 10:04

その他の回答(10件)

0

温暖化の明確な原因はわかっていない部分も多いですがCO₂なども要因の一部と考えられています。「フロンガス」要因説は聞いたことがありません。フロンガスはオゾンホールの原因と考えられています。 人間の経済活動が原因であることは事実でしょう。 https://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2012html/2-0.html#:~:text=%E4%BB%8A%E5%BE%8C%E3%82%82%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E6%B6%88%E8%B2%BB%E9%87%8F%E3%81%AF%E3%80%81%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E5%A2%97%E5%8A%A0%E3%81%A8%E3%80%81%E6%96%87%E6%98%8E%E3%81%AE%E9%80%B2%E6%AD%A9%E3%81%AB%E4%BC%B4%E3%81%86%E4%B8%80%E4%BA%BA%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E6%B6%88%E8%B2%BB%E9%87%8F%E3%81%AE%E5%A2%97%E5%8A%A0%E3%81%A8%E3%81%AE%E7%9B%B8%E4%B9%97%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A2%97%E5%A4%A7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E8%A6%8B%E8%BE%BC%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82.%20%E7%89%B9%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%A7%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E3%81%AE%E6%80%A5%E9%80%9F%E3%81%AA%E5%A2%97%E5%8A%A0%E3%81%8C%E4%BA%88%E6%B8%AC%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%80%8121%E4%B8%96%E7%B4%80%E5%8D%8A%E3%81%B0%E3%81%AB%E3%81%AF%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%A790%E5%84%84%E4%BA%BA%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%AB%E9%81%94%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%88%E7%AC%AC200-1-5%EF%BC%89%E3%80%82.,%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%80%81%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%80%81%E9%96%8B%E7%99%BA%E9%80%94%E4%B8%8A%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E4%B8%80%E4%BA%BA%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E6%B6%88%E8%B2%BB%E9%87%8F%E3%81%AF%E5%85%88%E9%80%B2%E5%9B%BD%E3%81%AB%E6%AF%94%E3%81%B9%E5%B0%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E3%80%81%E4%BB%8A%E5%BE%8C%E3%80%81%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%82%92%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E7%AD%89%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E7%B5%8C%E6%B8%88%E6%88%90%E9%95%B7%E3%81%AB%E4%BC%B4%E3%81%84%E3%80%81%E4%B8%80%E4%BA%BA%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E6%B6%88%E8%B2%BB%E9%87%8F%E3%81%8C%E5%A2%97%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A8%E4%BA%88%E6%B8%AC%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%88%E7%AC%AC200-1-6%EF%BC%89%E3%80%82.%20%E3%80%90%E7%AC%AC200-1-5%E3%80%91%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E5%88%A5%E6%8E%A8%E7%A7%BB%E3%81%A8%E8%A6%8B%E9%80%9A%E3%81%97.

1

森林伐採と砂漠化、人口増加と都市化がヒートアイランド現象を生み 環境が悪化しています。 地球は寒冷化に向かっており、CO2が温暖化の原因というのは、 非科学的な事です。 空気は、窒素と酸素の混合と言って良いほどです。 他の気体は微量なのです、CO2は空気の1.5倍の比重の重い気体です。 地球を包むほどありません、地表近くをわずか漂っています。 だから、科学的に温暖化とは無関係です。

1人がナイス!しています

森林伐採と砂漠化、人口増加 ありがとうございます。 木材等植物は二酸化炭素を吸って、酸素を供給します。 もともと昔は地球の大気は炭素と窒素だった。 それが近年では酸素と窒素になった。のですね。 ーーCO2は空気の1.5倍の比重の重い気体です。 地球を包むほどありません、地表近くをわずか漂っています。 だから、科学的に温暖化とは無関係です。 貴重な御回答ありがとございます。

0

二酸化炭素等の地球温暖化物質で地球が温暖化する理由は、 http://www.geochem.jp/qanda/answer/004.html を参考にして作った下の図を見てもらいたいのですが、砂漠では二酸化炭素以上に温暖化効果が高い水蒸気が少ないため、赤外線が宇宙空間に放出されるようですので、砂漠では二酸化炭素の濃度が宇宙空間に放出する赤外線の量を左右すると考えられる事に注意して下さい。 それと、現在使用されている代替フロンガスは https://www.jreco.or.jp/data/GWP.pdf を見るとわかるとおり、地球温暖化効果が高いので、これらのガスが大気中に放出されないように厳重に管理する必要があると思います。

画像

尚、簡単に言えば、二酸化炭素が地表や海面付近を温め、その結果海水温が上昇して水蒸気が増えてさらに地球の温度を上昇させ、その事によって海洋の二酸化炭素の吸収量が低下して二酸化炭素が増えて悪循環に陥っていると考えないと、地球が温暖化している事を説明出来ないのではないでしょうか。

0

今更ですが、温暖化主原因は二酸化炭素です。 https://youtu.be/VGWzksHmP4w https://youtu.be/XYgyDIDa8H0 日本政府の正式のページ↑二酸化炭素が原因と解説してます。二酸化炭素が主原因で100%間違いありません。寒冷化も1000年以上はしません。 どの国の政府の正式なページにも同様に二酸化炭素と言って動画解説が出てます。 温暖化ストップのため二酸化炭素排出をかなり減らすのは日本国内ならどなたでも今すぐ10分以内に実際できます。 電力会社を、再生エネルギーをほぼメインできれば100%にしてる会社に切り替える。どの家庭でも、家に届く電気料金請求書を見ながらインターネット上10分間でだけですぐに完了します。電気代が安くなったと喜んでる方もいます。 お風呂をガスを使ってる場合、お風呂を温める電熱せん(1万円~)を買って電気で温める。この方が半額でお湯が沸くと喜んでいる方もいます。お風呂だけでも日本の家庭部門二酸化炭素排出を約30%削減出来ます。

ありがとううございます。 わずか数千年前の縄文海進に見られるように、 地球環境は数千年で劇的に変わるのですね。 平安時代にはオーロラが見えた。 江戸時代の3大飢饉の時期には地球の温度がかなり低下した。 明治から現代の間でもかなり温度の上がり下がりが見られる。 それに、工場等の排出ガス総量なんて、火山が大爆発した際の総量とでは比較にもならない。

1

フロンガスが温暖化の原因という情報や主張はそもそも存在しません。オゾン層が破壊されて地表に届くようになるのは紫外線であり、温暖化の原因は赤外線です。 大学生ですら勘違いしている輩が多いとの調査がありますが、嘆かわしいことです。 https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/181514/1/a56b0p57.pdf

画像

1人がナイス!しています

知恵袋にはおかしなことばかり書き込む者がいて、文章が成り立たっていないような意味不明な主張ですが、釣られる人が多いようです。 >>「1950~2006年の1万年ぶりの活発な太陽活動、現代極大期が温暖化の本当の原因です。」 その現在極大期のピークは1958年です。1900年代中盤までの気温の上昇は太陽活動の活発化が要因ですが、 中盤以降の気温の上昇は人為起源のものであると、科学者は考えています。 現在の極大期が温暖化の原因という主張は実際には存在せず、架空の主張です。 https://climate.nasa.gov/blog/2953/there-is-no-impending-mini-ice-age/ NASAの情報によれば、太陽放射は既に1900年頃のレベル以下まで不活発化しています。 温室効果ガスが温暖化の原因ではないなら、既に寒冷化していなければおかしいのです。