回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/16 11:56

2020回答

国内メーカーのタイヤを買ったらインドネシア製でした。

回答(20件)

1

国産メーカーなら海外で作っていても国産メーカーの基準をクリアした品質で製造されてますので問題はありませんよ!海外ブランドのタイヤよりは品質は良いと思いますよ!

1人がナイス!しています

0

いえいえ、今や made in japan は品質偽装ばかりやってふざけていますよ。インドネシア製の方が信頼出来るんじゃないでしょうか。

0

国内人件費が高く コストが掛るので 海外生産に移行されているのでしょう。 アジアンタイヤの安売りにおされ 国産タイヤの需要が減り 安く売れるように海外生産になっていくのでしょう。 インドネシア製タイヤは、良いですよ ミシュランも インドネシア生産です。 ダメなのが 中国・韓国製造タイヤ ピレリーは、中国企業に買収されたので 中国製が多くなってます。品質も落ちました。欧州生産は、無いのでは?

0

セイバーリングですか?ブリヂストンでもこれは海外で生産してます。 ピレリは日本法人が在りますが、輸入だけです。中国産、ロシア産です。イタリア産は日本には無いみたいです。

0

ゴムの原材料は確かそっち系の樹木?だった気がします。 そもそも車の価値何て5年で消滅します。