新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

専従者給与を貰っています。 これから株や仮想通貨を始めようと考えているのですが、 株や仮想通貨を専従者が始めても大丈夫ですか? 利益がでたら他の収入にあたるのですか?

税金35閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

投資で利益を得るのは問題ないのですね! ありがとうございます! もう少し勉強してから始めたいと思います!

その他の回答(2件)

0

>株や仮想通貨を専従者が始めても大丈夫ですか? 「大丈夫」の意味が分かりませんが普通のことです。 株は源泉徴収ありの特定口座にしてください。確定申告は不要です。 給与所得は年末調整されます。 仮想通貨の利益は雑所得として給与所得とともに確定申告します。 税務署は電話をして電話相談センターで聞いてください。

0

単純に、所得に足すだけ