池袋暴走事故の飯塚幸三は禁固刑ですが、刑務作業無しに刑務所では何して1日過ごすのですかね?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 年齢的にどうなるか気になりますね。

お礼日時:9/20 23:32

その他の回答(7件)

0

ちゃんと作業しますよ 内職みたいな 作業です 就寝時以外は 刑務官の命令で正座と安座(あぐら)の繰り返し。 ↓ 監獄法の昭和でも ありえません o(*゚∀゚*)o 正座は 朝晩の点呼「3分」だけです 明治時代は 知りません(笑) 。 だから 過半数の人は 申し出(請願)して刑務作業に従事します。 ↓ ではなく 仮釈放の審査が通り易くなるからです 禁固みたいな ションベン刑は 1日も早く出でて被害者への供養が待ってるんですよ、償いです

1

素人さんは 高齢者や歩くのが不自由だと 収監されないなどと信じてるのが驚きます。 実際の刑務所には 高齢で車椅子で懲役作業してる受刑者など 珍しくありません。

1人がナイス!しています

0

高齢で歩くのにも不自由しているみたいなので収監されないような気がします。仮に入れば、独房で正座するか寝転んでいるだけでしょうね。

0

就寝時以外は 刑務官の命令で正座と安座(あぐら)の繰り返し。 だから 過半数の人は 申し出(請願)して刑務作業に従事します。 氏は高齢なんで どうなるかはわかりません。