回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/16 13:02

44回答

やっぱりメッシ浮いてましたね

補足

もちろん、中盤の出来が悪かったのもありますが

海外サッカー410閲覧

回答(4件)

2

メッシが中盤でボールをコネくり回すせいでエムバペ、ハキミ、ディ・マリアの特性が完全に殺されますね。 いない方が圧倒的に強いです。

2人がナイス!しています

1

メッシへボールを預ける動きは加速してもおかしくないと思いますが、、 パリでも既にメッシは練習ではジョーカーですから、守備参加を積極的にさせるつもりはポチェッティーノにはないようです。今はメッシはかなり遠慮していますが、メッシへボールを集める動きは今後増すのではないでしょうか? またメッシのプレーは同僚のネイマール比べてもかなりシンプルな方だと思います。メッシに守備を求めないというのは恐らく戦術をメッシに合わせるというポチェッティーノの考えなのではないでしょうか。 メッシがいない方が強いかは戦術が合うかどうかだと思いますけどね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 22:14

プレースタイルはネイマールの方がシンプルだと思いますよ、特にビッグマッチでは 的確なタイミングでスルーパス出せますし、ドリブルでボックス手前まで侵入しても変にフィニッシュまで持っていこうとせず、ワイドにパスを供給できます 味方を使う意識が強く、真っ直ぐ走らせておけば点とってくれるエンバペと相性が良いです 対してメッシは、スルーパスというよりドリブルとパス交換でシュートチャンスを作り出し、味方にも自分がフィニッシュまで持っていけるよう黒子的な動きを求めます(ダイアゴナルランやバイタルでのワンツーなど) 自分でシュートを打とうとする意識が強く、エンバペに斜めに走らせたり細かい連携をさせるのは効率が悪いです

0

最初はサイドに貼ってました、中盤で詰まり始めてからメッシが降りてきてボールを運び、司令塔として動いていたんです、メッシに合わせる合わせないかは監督次第でメッシができることは高パフォーマンスを維持する事、課題は守備です どちらが強いかはまだ分かりません

0

まだ代表から戻ったばかりだし上手く噛み合わないのはしょうがないと思います。 ただメッシに合わせた戦術をするより元のPSGのやり方にメッシが合わせた方がいいとは思いますね。バルサで王様だったので合わせられるか分かりませんが。現状はわざわざ起用する必要はないかと。

ID非公開

質問者2021/9/16 13:41

メッシ使うならディマリア出す方が攻守において何倍も良いですね