ID非公開

2021/9/16 13:17

22回答

職場に1人はいる仕事がやりずらい人、困ったさんを撃退した人はいますか?

職場の悩み92閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに敵だらけです。 もう一対一で会話をする事は諦め、間に誰か入ってもらいます。

その他の回答(1件)

0

いました。 暇なんですよ、きっと。 嫌がらせ考えるしか、考えることもない人なのでは。 自分の意見を言っても否定され 相手の意見に合わせても否定され。 どうすればいいんだよ。みたいな。 A案とB案どちらをやるか。みたいな事でも 「Aが良いんじゃないですか?○○だし」って答えたら 「でも、Aは○○だから・・・」 「じゃぁ、Bでいいのでは。○○だし」って答えたら 「でもBは○○だから…」 「じゃぁ、どちらか選んでください。私はどちらでもいいです」って言ったら 「え、私が決めるの?」みたいな事になって 「じゃぁ、私が決めていいですか?」って言っても 「いや、責任押し付ける訳にはいかないからそれはできない」ってなって じゃぁ、もうどうすればいいんだ。みたいなことが 何度も何度も…(-_-;) 1~2分で決めれば良いような話に 30分経っても決まらない。って事が多々。 その改善法としては 「Aで行きましょう。Bは○○なので。ダメって言われたらやり直しましょう。とりあえずAでやりましょう」って 言うようにしました。 その人には「はい」しか言わせないような 話し合いに持って行き 居づらくなったのか辞めてくれました。 めっちゃ仕事がやりやすくなりました。 ちなみにその人は、人をあだ名で呼ぶとかが多く 私はずっと「○○さん」でした。 あだ名なくて良かったんですけど 本当、JCかJKみたいな幼稚な嫌がらせをしてくる人でした。 コソコソヒソヒソとか。 そのうち職場内でのあだ名呼び禁止が出されたので 全員「○○さん」になりましたが。 キレたり意見言ったり構うと調子乗るので ほっとくのが一番。 暇人に付き合ってるほど、暇じゃない。というスタンスで 仕事をしたら良いと思います。