回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/16 13:44

99回答

私、間違ってますか?

2人が共感しています

回答(9件)

0

いますいます。みんな嫌じゃないですか?そんなママ。なんでそんなこと言うのー?と鈍感なフリして聞いてみたら?

1

悪口、嫌ですよね 私のママ友も、息を吐くように人の悪口ばかり言いますね きっと私の事も言われてるんだろうなーと思えます THE女、って感じですね 人を落として、安心するんでしょう でも貸し借りはほぼやりません 面倒ですよね

1人がナイス!しています

2

そうですね、被害妄想です。 「小さい人間」だと思います。 そもそも、職場に大勢の「ママ友」がいるという発想が、変です。 職場で一緒に働いている人たちは、同僚です。 職場に個人的なゴタゴタを持ち込まない方が良いでしょう。 社会人として節度を持って、普通に働けば良いのでは?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 15:28

ありがとうございます! 近所の工場なので、同じ幼稚園のママさんが偶然同じでした。 ママ友じゃないですね。知り合いです。 流れ作業の仕事で手を動かしながらも単純な仕事なのでずっと口も動かしている環境です。 初めは1ヶ月の短期だったのがもう1年半になります。 小さい人間だと感じた所をもっと詳しく教えて頂きたいです!

1

物を無理やり借りたりとか、強引に持って帰るとかおかしいですね? もっと毅然とした方がいいと思います。 職場が一緒だと揉めたくないのはわかりますけどね。 職場以外の場所で会ったときに、私なら聞くかな。 「以前は仲良く付き合えていたのに、職場が一緒になってから私のこと職場で仲間外れにしようとしているよね?」 「どうしてなのかな?すごく残念。いいお付き合いができると思っていたのに」と。 「え?何のこと?そんなことしてないよ」とか言われたら、「同じ学年なのに、イベントで私だけ行かないよね~って言ったでしょう?」とか言うかな。 そんなやり取りをしても反省もなく変わらないような人なら、もう関わりません。 職場や学校で会うのは仕方ないから、挨拶程度にして、黙々と仕事だけやって帰りますね、私なら。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 15:13

ありがとうございます! 今までは、手のひらでコロコロ転がされてたようで ママ友「〇〇ないんだよね〜、どこで買ったら良いんだろ〜」 私「うちのあるよ〜」 ママ友「えーいいのー?有難いよ〜」 だったのが、私が察した途端、 はっきり、貸してー、見せてー、と言うようになりましたね〜 私も口下手で精神的にも赤面症になったり人付き合いが苦手なため、職場でも他のママさんに不快な思いさせているんだと思います。 無理にでも明るくしよう!話に加わって行こうとせず、 基本、黙々と仕事するようにしますね! 勇気でました!ありがとうございまして!!

2

人の家のことを話のネタにする人いますよねぇ・・ お前は何様だよって心で思って、相槌すら打たずその場を離れます。 あと本性もろくにわからないうちは、自分の話は絶対しません。 もっと仲のいい子とのネタにされるのが落ち。ママ友同士ではよくあること。 自分の前では親身になって聞いてくれたりするんですけどね・・ 何より、ママ友と同じ職場なんて選ばない。 友達と仕事は別ですからね。友達として好きだったのに、仕事となるとこりゃダメだってなっても嫌だし。 お金にかかわることですからね・・。 できればどっぷりハマる前に転職を進めます。 違和感覚えると、だんだん被害妄想になってくのわからんでもないですよ。 ただそんな人らと仲良くしたいですか?よく思われたいですか? 仲間はずれ大いに結構だと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 15:06

ありがとうございます!! 初めは短期の仕事だったのが長期になってしまって。。 この先子供の進路とかそんな話題になると余計にヅカヅカと入って来られそうなので転職考えます!! 勇気出ました! 本当にありがとうございました!