飛び降り自殺した高層マンションについて。

補足

家族の誰かが飛び降り自殺をした場合、ほとんどの方がマンションを手放しますが、それはやはり、そのマンションの居心地が悪くなるからでしょうか? 自殺したことでマンションの価値を下げてしまい周りから白い目で見られたりするのでしょうか? 新たに誰かが購入した後も同じようにご近所さんから白い目で見られら嫌ですね。

不動産 | 超常現象、オカルト340閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

歓迎して下さる方もいるとも思いますが、白い目やトラブルがないと否定は出来ませんよね。 色々な方がいるので本当に何とも言えません。 事故物件は購入しないことにします。

その他の回答(6件)

0

後から買われた人が白い目で見られることはありません。 貴方の思い込みに過ぎません。 購入された方は善良な人ですよ。 何で白い目で見られなければ成らないんでしょうか? 白い目で見る方が歪んでいます。

0

気持ちの問題です。 (死んだ人いた場所がNGならば、空襲あった東京都内とか千年以上前から何回も戦場になってる京都とか住む場所なくなります) デメリットはこんな感じです。 ・安く買えるのでしょうけど、売却時も安くなる。 ・なんか良からぬこと起きた際に「飛び降り物件だからだあ。祟りだぁ」と理由づけしがちになる。 ・オカルトマニアが写真取りに集まってくる。 こんな感じじゃないかなぁ。

1

ないない。そんなの知らないだけで何処にでもある。怖いのは幽霊でなく、デマの風評被害。

この返信は削除されました

1

気になるかならないかだけ。気にならない人には超お得物件となります。

室内なら気になりますが、外で亡くなっているので私は気になりません。 ですが、自殺したことでマンションの価値を下げてしまっているので、近所付き合いなど入居後にトラブルにならないか心配ですね。 周りは良い顔をしませんよね。

0

霊感があなたに無ければ何もありません。

例えば、電車のホームから身を投げた霊はホームにずっととどまっているのでしょうか? それなら、駅のホームには大量の霊がいることになりますよね。 家も同じで亡くなった場所が外なら、室内はあまり関係ないように思うのですが、どうなのでしょうか?