回答受付が終了しました

先日、飼っていた犬が15歳で亡くなりました。 動物病院に連絡したいのですが、まだ電話や行ってだと色々思い出してちゃんと話せなくなってしまいそうです。

ペット | イヌ238閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(5件)

0

私はペットが亡くなった当日にメッセージだけ送りました。メッセージに落ち着いたらまた連絡しますと書いておけばよいです。今は電話出来る気持ちではないと伝えればよいです。 私は実際に動物病院にお礼に伺ったのは49日経ってでした。

0

LINEでも差し支えないと思います。 病院スタッフは愛犬を亡くした辛さ解ってると思います。 泣きながら葬儀の手配はしましたが、畜犬登録抹消や、かかりつけ医への連絡や手配はなかなか出来なかったです。 お気持ちに少しばかり整理がついて気が向いた時に電話なり顔出しでも。辛いならLINEのみでも大丈夫ですよ。 私は屋外で犬を見かけただけでも泣いてましたから。テレビで観るのもダメでした。 紆余曲折あり今は2代目の保護犬と生活してます。まだ先代の遺品も遺骨も大切に残してます。亡くなって形が変わってしまっても大切な最愛の我が子なので。

0

LINEでとりあえず報告して、で、落ち着いたらご挨拶に行っても良いし、行かなくても良いし。 ただ亡くなられた事は連絡しておいた方がよいよ。季節のお手紙とか、ワクチンとかフィラリアのお知らせとかがきたらあれだから。

0

そうですね。 一言直接ご連絡をできなかった理由を一言添えれば問題ないと思いますよ。 次回の受診予約などがないのならば特別連絡もいらないかな?とは思いますので 落ち着いてから改めてでもいいですし、なくてもいいと思います。 (病院によっては定期受診にみえなくて治療が必要な方には連絡する場合もあるかもしれませんが、)

0

大丈夫だと思います!御礼を言ってください!ちなみに、うちで飼ってた犬が亡くなった時は、病院に連れて来て下さいって言われて、連れて行ったら、綺麗にシャンプーやカットして、お花を頂いた覚えがありました!