ID非公開

2021/9/16 16:52

22回答

javascript初学者です。入力した住所の文字列から緯度経度を吐き出してくれるAPI関数を利用したいと考えており、ローカル環境(MAMP)で学習しています。

JavaScript70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 0:42

知恵をお貸しいただき、ありがとうございます。 紹介していただいたリンク先もこれから勉強してみます。 上記のコードをそのまま貼り付けて、検索をクリックすると、緯度と経度に値が入りました。 これで目的自体は解決されましたが、デバッグでは問題が残ったままで、デベロッパーツールのコンソールにオブジェクトのプロパティ({lat: 35.673944、lng: 139.752558}的なものを期待)が反映されません。 検索ボタンをクリックすると、 コンソールのサイドバーには 1 message 1 user message 1 info といった具合に、イベントの痕跡は残るのですが、右側に表示されるはずのオブジェクトは無表示です。 これはどのような現象が働いているのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はご回答いただいた、お二人に感謝を申し上げます。 どちらの回答も疑問の本質に迫る親身な回答で、解決へ非常に大きな手がかりになりました。 中でもコードを書いて、ゴールまでの道筋を丁寧に示していただけたybbさんにベストアンサーをお送りしたいと思います。 hatさんも、コンソール無表示問題を解決していただき、本当に感謝しています。もっと勉強を頑張りたいと思います。

お礼日時:9/17 13:28

その他の回答(1件)

1

緯度経度のオブジェクトを確認したいなら、 map.setCenter(latlng)を消してそこにconsole.log(latlng)を入力してみてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 0:52

お返事いただきありがとうございます。 console.log(latlng)を入力したのですが、デベロッパーツールのコンソールサイドバーはクリックの度にmessageやuser messageの数は増えてゆくものの、右側に表示されるはずのオブジェクトは反映されません。 いま気づいたのですが、デベロッパーツールの右上にある「hidden」という項目が、イベントを発火させる(クリック)度に数字が増えてゆくのですが、これは無表示と何か関係があるのでしょうか?