所得割額を下げる方法を教えてください。 給与収入金額 2777163 所得金額給与 1869200

税金 | 税金、年金106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解しやすい回答ありがとうございました

お礼日時:9/17 15:38

その他の回答(1件)

0

所得割は基本的に課税所得(所得-所得控除)の10%です。 所得割を19,000円減らしたいのであれば、所得控除を190,000円増やす必要があり、既に医療費控除の足切り10万円を引ききっているのであれば、医療費を190,000円増やせばという感じですね。

早速の回答ありがとうございます! 医療費をあと20万使っていたら所得割36000円に出来てたということですか? 世帯所得割額の制限が19000円オーバーで助成対象外になってしまい、、、