ID非公開

2021/9/16 19:41

77回答

トップガン マーヴェリックで、CGを使っていないというのは本当ですか? 予告編ではドッグファイトや危険飛行がありそうでしたが、ミサイルなどはどうしているのですか?

外国映画 | ミリタリー152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/16 23:23

あれ、実弾使ってたんですか… かなりやばいことしますね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 前作のことも教えて頂き、とても役に立ちました。

その他の回答(6件)

0

全てにおいてCG無し!って事じゃなくて ドックファイトのシーンは実写でガチ!とか 戦闘シーン以外は~ とかじゃない?

0

全く使わないってのは有り得ないでしょうが、それを売りにした映画なので、ギリギリまで実写でしょね。

0

嘘ですね。 最新予告編の中でも複数CG処理必須のカットが散見されます。予告編でトムクルーズがこの映像はCGでは伝わらないとか言ってますが全くの宣伝文句です。ただ言わされてるだけです。 CGと言うのは何も3Dで作られた今のゲーム画像の様なリアル生成されたグラフィックの様なものばかりでは在りません。 CGは(コンピューターグラフィック)なのですから最近の様にデジタルカメラで撮影されてコンピューター上でデジタル編集され加工や映像の色調変更や背景の加工・合成等の処理されて得られた映像は全てCGと言えるのです。 今の時代そうした処理が一切ない映画等まず存在しませんし使わない意味も有りません。それこそ意味なく製作費が膨らむだけです。 よく有る俳優はスタント無しで全て演じて居るとか、アクションも全て俳優がこなしてるというキャッチコピーは宣伝戦略に過ぎません。 メイキング自体も宣伝商材で撮影に合わせて撮影している訳でそこに手が加えられいない訳ないのです。 莫大な製作費を掛けて制作していて全て保険かけて撮影しているのです。 保険会社がそんな無謀な撮影に許可出す訳無いでしょう。 映画は綿密に練られた撮影スケジュールの元撮影されてるのですよ。イレギュラー回避は当然なされている物です。 公式がそう言っているとかメイキングが出てるとか基本映画は興行で利益出す為にはあらゆる手を使うのが興行って物です。昔からそこは変わっていませんよ。

0

まだ観ていないので何とも言えませんが、前作の 『TOP.GUN』198?年、ではCGを使っていない事 が宣伝の一つでした..<当時はCG黎明期で,劇中で 使用することが一種のステータスであった> 前作のオマージュとして, CGを使わなかったこと は充分考えられますね..

0

まぁでも、アフターバーナーで加速する映像を見ましたけど… CGで無いにしろ早送りだろ!?って感じですかねw