ID非公開

2021/9/16 20:01

33回答

子犬のトイレ問題についてご質問です。

イヌ96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お忙しい中ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございました!!とても参考になりましたし、ご自身のご経験も伺えて、私もめげずに頑張ろうという気持ちになれました!本当にありがとうございます!

お礼日時:9/21 22:17

その他の回答(2件)

0

わたしが回答しているトレーニング方法は、飼い主さんの目の前で排泄させるトレーニングになります。 飼い主さんの目の前で排泄しないと無理なトレーニングです。 犬の習性など理解する必要があります。 犬がトイレをするときは無防衛な状態にあります。 ヒヤヒヤ状態で排泄しているのです …… 狙われると一巻の終わりです。 だから、叱ったりアイコンタクト(威嚇)・抱っこするなど、しないことです。 >就寝時はもちろん、ゴミ捨て時や入浴時、隙という隙を狙ってウンチをして、踏み荒らし、ウンチだらけになって、大変です。。。 就寝時・留守番時にウンコしますね …… 元気が良いので動き回ると、ウンコを踏んづける。寝っ転がるとウンコまみれです。 ※ゴミ捨て時や入浴時、隙という隙を狙ってウンチをして、 …… 隠れてトイレをするようになっている。 わたしのトイレトレーニングは、就寝時、留守番時に排泄しない、食糞が出来ない、トレーニングだと思っています。 トレーニングの完了が早いと思います(犬の習性に沿ったやり方なので、犬が嫌がらない)。 トレーニング方法が違うので、犬の習性など理解する必要があると思います。 明日で9ヶ月になる犬のトイレトレーニングについて相談させてください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12239325767 『数日間やってみたところ、ここ2日は失敗なく洗面所のトイレでやってくれています。頭を悩ませていた子ども部屋での粗相もなくなり、ストレスフリーになりました。私の無意識の圧がなくなったからか、犬自身もなんだか伸び伸びしているように見えます。こちらで教えていただかなければ、どんどん悪い方向へ向かっていたかもしれません。本当にありがとうございました!』 この返信(↑↑↑)は1週間以内の返信です。 このURLの中に、 『留守番中、就寝中に排泄しなくなるので、汚すとか食糞の心配がなくなります。臭いもない!』 『疲れて帰って(朝起きて)やることがたくさんあるのに、犬のウンチ掃除やシャンプーが待ってるなんて大変すぎます…』 『もう完璧なので「トイレまで誘導」はしていませんが、トイレは?と言えばトイレにダッシュします』 ※ …… 隠れてトイレをするようになっているので、信頼関係を構築して下さい。 >元々お迎えした時に下痢+食糞で大変で、色々苦戦していましたが、 この時の対応が、ジロジロ見ている、アイコンタクトなど自然に犬が嫌がることを行っている …… これを解消するように頑張りましょう。

0

うんちを目の前でするようには中々難しそうですね。 我が家の犬も同じでした。 わんパンツ使用してから 袋にうんちが入っているのを捨てるだけなので 煩わしい片付けが無くなりました。うんちを持っていたら袋を外す時に褒めています。