ID非公開

2021/9/16 20:16

44回答

数十億借金して返せなくって借りた奴が自殺した場合その数十億の借金はどうなるんでしょうか?親族に払わさせるんでしょうか?後、詐欺グループが詐欺で稼いだお金ってボスとか捕まえも詐欺ったお金使われていたら返

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

相続人がいれば相続人に請求できます。相続人全員相続放棄で相続人がいない場合で、借金分には不足するが財産はある場合、財産管理人を選定することで、残っていた財産から配当されます。

0

債務も相続になりますが放棄した場合消えます 借金した人に、第一の責任がありますが 返済の目途の無い人に貸した責任も有ると言う事ですね >詐欺グループが詐欺で稼いだお金って~ 犯人が捕まれば損害賠償の請求は出来ますが、殆ど泣き寝入りです 無い袖は振れないのが今の法律なので

0

保証人とか無しで本人が個人的に借りていた場合・・・ 親族に相続されます。 資産がある場合は当然相続されますよね? 逆に負債があっても相続されます。 が・・・相続の権利は放棄できます。 なので、トータルしてマイナスであれば放棄すれば払う必要はありません。 後者の場合は、まあ、法律的には返済を求められますが、実際返済されるかというとごく一部の場合がほとんどでしょうね。

ID非公開

質問者2021/9/16 20:28

その親族も誰1人としていない場合はどうなるんですか?