18日朝一の岡山発羽田着の飛行機は飛ぶとおもいますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/17 23:00

その他の回答(2件)

1

ギリギリ影響が出るか出ないかでしょう。しかし、これは事前に予想される悪天候ですので、予防的措置から早々に運航の取り止めが決定する可能性はあると思います。 また、予報円が大きかったり、台風自体もそこそこ大きいので、仮に岡山や羽田が台風の影響は少なかったとしても、他の空港が影響を受けている場合、結果的に岡山や羽田発着の便にも影響が出る可能性は十分に有り得ます。 悪天候等で欠航が予想される場合、早ければ数日前から航空会社のホームページに、航空券の特別対応に関する情報が出ます。なので、こまめに航空会社のホームページをチェックしてください。 参考までに、岡山発羽田行きの初便は、ANA、JALともに朝一で羽田からやってくる機材が使われます。したがって、18日朝羽田の天候が悪い(特に風が強い)と欠航や大幅遅延といった影響が出る可能性が非常に高くなります。

1人がナイス!しています

1

岡山は大丈夫だが、東京がダメだと思う。

1人がナイス!しています