ふるさと納税について質問します。ふるさと納税をやりたいのですがやり方がわかりません。やり方を教えてください。お願いします

税金43閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/20 14:42

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:9/21 7:07

その他の回答(2件)

0

具体的なやり方は以下の通りです。 ①ふるさと納税の上限額をネットで調べる (さとふる、楽天、ふるなび等でシミュレーションできます。) ②その上限額の範囲内で、お好きなポータルサイトから好きな自治体・返礼品を選ぶ (ネットショッピング感覚でできます。) ③返礼品届く ④ワンストップ特例申請提出(郵送) ③と④は順番が前後しても問題ありません。④には期限(年明けすぐ)がありますので注意が必要です。 また、以下の場合には確定申告が必要です。 ・ワンストップ特例申請が期限に間に合わなかった場合 ・5自治体を超えてふるさと納税する場合 ・そもそもふるさと納税以外の理由(医療費控除等)で確定申告をする必要がある場合 ふるさと納税のポータルサイトは色々ありますが、返礼品の数の多さやポイントの貯めやすさから楽天をおすすめします。 https://plaza.rakuten.co.jp/okinakyojin/diary/202008140000/ YahooショッピングやTポイントを貯めている等でしたら、さとふるも悪くないです。

0

ふるさと納税サイトで買う。 書類をおくるか、確定申告