ID非公開

2021/9/16 21:10

44回答

助けて頂きたいです。

画像

ベストアンサー

0
画像

レバー比の関係で5700以降の現行シマノならば普通に効き、 昔の5600を含め以前のブレーキならば、多少ガッツんブレーキ気味。 効きは良くなると思います。(^_^)

その他の回答(3件)

0

ネジ山がなめてれば、タップを立てればそのまま使えることが有ります。それでもだめな場合は、少し大きめの穴をあけ、ヘリサートという物をいれれば使えます。ただ、ボルトが小さいので同じサイズが有るかはご自分で確認してください。ヘリサートと工具一式揃えるよりもキャリパーを交換した方が安く済むと思いますが。 それと、ブレーキシューの開きの調整はそのボルトでするものではありません。そのボルトはキャリパーの左右のズレを調整するものです。きちんとキャリパーが取り付けられてればほとんどさわることはないです。

0

ボルトを抜いて、タップを立て直してみてはいかがでしょうか? 力が強く掛かる部分では無いので、とりあえず山が復活すれば使えるはずですよ。

0

そこのネジはあまり調整に使ったことないです。 本体の取付けナットを緩めて左右を調整すればいいのでは?