回答受付が終了しました

東京では、どこでプラモデルを買ってるんですか。 東京に転勤になりました。住んでみて気がついたのですが、 ヨドバシカメラのようなプラモデルも扱ってる大型家電量販店は

回答(9件)

0

目当ての物が決まっているのなら通販. わざわざ交通費と時間をかけてまで, 目当てのものが必ず入手できるとは限らない実店舗には行かない. ただし,気分転換に散策を兼ねて店舗に行くことはある.

0

基本 東京でも購入は通販が多いでしょ。 23区内なら購入から届くまでも早い利点あるし。 大手家電量販店でも店先の実売より ネット予約の方が先に多く動いてるしね。 実店舗で買うのが好きという人もいると思うけど 人気モデルは望み薄だし、一部の限定モデルや 数量限定のコアモデルがどうしても欲しいって人が 発売日に店舗回りしてる話くらいしか聞かないけどなぁ。

0

都民じゃないけど、大半は東京に居る。 00年代に首都圏の模型店は割と壊滅に近い感じに成りまして。 首都だからいろんなお店があると言うことはありません。 量販店の他、文教堂ホビーや、タムタムさんなどの大型店の影響だと思います。 と、言ってたら文教堂ホビーまで減ってます。 後は不景気ですね。 (私見込みですが、00年代前半の多重債務が問題に成った時期に某有名店の店長さんが、「常連と連絡がつかない」と言い出して、数ヶ月で廃業されました。) ちょっと前まではホビーオフも使いましたが。 定価ならまだしも、プレミア価格を あとまあ、通勤途中で下車して駅前商店街とか行けば、稀に残ってます。 まず秋葉原ですね。

0

東京の郊外に住んでますが、一部を除いて個人店はことごとく潰れたと言っていいです。 ガンプラはちょっと電車に乗って大型家電量販店に行けば買えますが、スケールモデルだったり海外製のパーツや道具類を加味したら通販のほうが確実でしかも安いです。 近くて立川かな、ビックカメラとイエローサブマリンがあるのでついで感覚で基本的なのは買えます。 ことプラモデルに関しては都民も通販を多用してると思います。

0

東京郊外に住んでいますが、模型屋さんはゼロです。ホームセンターに申し訳程度においてあるだけ。(10年ほど前にたった一軒の模型屋が廃業しました) 隣の町に行くといくつかありますが、送料より高くつくのでもっぱら通販です。購入するのは 艦船専門に近いので出来は解っていますから。大体5000円も買えば送料は大抵無しになりますしね。ただ、プラモデルがたくさん積んである店は魅力ですからたまに秋葉原に行きます。 町のプラモ屋さんが消えていくのはさみしいですね。