ID非公開

2021/9/16 22:20

55回答

NHK受信料について。

消費者問題219閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

>正直私はほとんど見ないし、勝手に放送しておいてお金を払わせるやり方に納得がいってないので払いたくないです。 これには同感ですが、放送法に疑問があれば裁判を起こすなり、反対運動をするなり、国会議員に掛け合うなりの活動をして下さい。

0

>正直私はほとんど見ないし 貴方も時々は観ているって事ですよね。 だとしたら支払うべきかと。 私はあまり観ませんが払っています。 一人暮らししている娘も知らぬ間に契約して いましたが、民放は全く観ないということだったので アンテナ線を外させて契約を解除し、DVD鑑賞& ゲーム専用にしています。 (未成年であった為に簡単に解約できた) かの有名な立花氏も裁判で負けて支払い命令が 出ましたし、見せしめで裁判されている個人も いるようですよ。 テレビが映るスマホを持っていたりカーナビからも 受信料をとる様な話が出ていたけど、その後は どうなったものか。

1

契約者は彼で、彼が払う気があるなら好きにしたらいいと思います。 同棲ですから、いつでも同棲は解消されますよね。 その時に、NHKと契約してたら、中々解約はできませんよ。電気代とはちがいます。 彼は一生払っていくつもりで、契約すべきです。 NHKとは、月々払うというを契約します。 契約しなければ、払う必要はありません。 結婚も契約です。 同棲は契約ではないですから、いつでも簡単に別れられます。 彼はあなたとは契約せずに、NHKと契約するのですね。

1人がナイス!しています