路上教習5回目になりますが左寄りになって走っている癖がなおりません。

補足

不機嫌に言われました

運転免許206閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

教習所で実際に道路幅で2台の車をすれ違い状態にして止めて貰って下さい。 そして次はミラーが当たる程の幅を体験してみて 直接どのくらいの幅(余裕)があるのかが解れば今より安心して運転出来るのではないでしょうか? 先生も生徒に理解して貰えるなら喜んでやってくれるはずです。

0

自動車学校の指導員をしている者です。 自分の見解としては、目線が左側に向きすぎてるのでは?と思います。 イメージとしては、目線を遠くに置き、自分の身体から一本線が出ていて、その線の上をずーっと走っていくっていくって感じです。 自分は、まっすぐ走れない生徒さんには、たまに、わざと中央線の上を走らせます。 実際には、中央線をまたいで走るわけにはいかないので、道路に1本線があり、そこの上を走っていくという、イメージで走ってみると、改善するかもです。 頑張ってくださいね。