ID非公開

2021/9/17 0:18

44回答

高2男子(文系)です。私は進学コースにいます。

大学受験 | 将来の夢57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

少しでも興味のあることを学びながら音楽の勉強をする考えはありませんでした。 確かに社会は好きなので文学部や社会学部などを視野に入れて頑張りたいと思います。ありがとうございました。 他の回答者さんもありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

高校生であれば、歌手になれる才能や環境が整っているか判断できると思います。 1.一般のご家庭だと親に言ってもバカにされるだけだと思います。 2.プロになるということは、東京藝大の声楽科に進学できる程度の能力があるのでしょうか? ボイスで技術は見につきますが、プロを目指す人は高校からボイスなど習わないと思います。 3.どこの大学でもボイストレーニングなどはできるでしょう。 才能が全ての世界では、努力や気持ちや覚悟だけではどうしようもありません。 ご両親は歌手か、それに近い活動をされて、質問者さんに才能があるのでしょうか? 遺伝の要素が強いと思いますので、まずは、そこを判断することが重要に思います。 30年練習してもプロになれない可能性があります。 人生において、無駄な努力はしないことが肝心だと思います。 ボイストレーニングを受けたいのか、プロの歌手になりたいのか、目的を明確にし、戦略を立て、的確に努力することが重要に思います。

0

食っていける人なんて一握りだけですから、安定した職に就いて生活費を稼ぎながら、歌もアップしていってはと思います きっと親は反対するので、上の方法で地道にやっていけばいいかと思います 男性なら大学は行った方がいいと思います 勉強がんばれ

0

最近の歌い手さんは高学歴のひと、びっくりするほど多いですよね。ジャニーズのアイドルの人たちもそうだと知って驚きました。 いろんなところで音楽を聴けるいま、音楽やミュージシャンは昔よりも消費が早いんですよ。だから長く活躍してるミュージシャンは、昭和時代の人か多いです。 なので、ものすごくうまく行ったとして、数年でお払い箱になる可能性の方が高いです。 ご近所の息子さんは、若くしてデビューしました。大々的にデビューし、アルバムもベスト5位内に入りました。めざましテレビとか、いろんな番組で紹介されました。 私も彼の音楽が大好きで応援してました。 あれから3-4年経ちますが、もうどこでも観ません。大学は卒業してる頃です。 ものすごく才能あった人なのに、世の中の耳はどうなってるんだと思っています。 ただこれが現実で、彼はそれでも成功はしてる方だと思います。 ミュージシャンを追いかけてるならば、YouTubeで配信してみたら良いです。 そこで本当に良ければ見つけてくれます。 音楽学校に通わないとそれが出来ないなら、そんなに才能はないのかもしれません。 ちなみにさかいゆうさんって知ってますか? 彼は22歳で初めて楽器、ピアノを始めたそうです。どこかで習いもしなかったし、音楽自体も初めてで、学生時代はカラオケでも下手な部類だったそうです。