方向音痴を治す方法はありませんか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんコメントありがとうございました! 1番細かく書いて貰ったのでベストアンサーにさせていただきます(><)

その他の回答(3件)

0

よう会うおっさんさんのご回答にもあるように、地図を描けるようになることが一番の早道だと思いますよ。 これは、地図でも譜面でも図面でも、みんな同じです。 私はクルマにも乗るし管楽器も吹くし、本業では設計も担当しています。 地図でも譜面でも図面でも、早く読めるようになるには、書けるようになることだとアドバイスしています。 自分で書いたり描いたりするときには、そのルールをしっかりとマスターしなければなりません。 それをしっかり理解できてこそ、素早く読めるはずですよね。

0

乗っているなら、100メートルでも3キロでもいいので、目標になるものを言いましょう。(信号以外) 例えば 「あそこのコンビニ」とか。 遠くでも見えるものってありますよね。 一番いいのは、最初にあなたの携帯でナビ機能にして、ボリュームマックスで。 そうすれば、「およそ100メートル先、左方向です。」とか言うはず。そこが言うポイント。 あと、書店で売っている安いカラー地図を常に眺めるだけという「妄想ドライブ」も。 高速道路とか一部の国道ならユーチューブにもあるので。

0

曲がり角のポイントは路地です 曲がり角に行く途中までの路地を 数えていけばどこで曲がればいいか 分かりやすくなると思います