ID非公開

2021/9/17 0:41

88回答

釣り用に偏向グラスを買ったのですが、落ちないか心配です。

釣り108閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

メガネの落下防止は、「百均」で十分間に合います。 スマホの画面の海では、偏光は判りにくいかな。 車のフロントガラスを正面から見ると車内が見えるようになるのでわかりやすいですよ。

0

100均にメガネの落下防止の紐が売ってます。 カッコいいのが欲しければ、眼鏡屋さんかスポーツ用品店に1000円前後でありますよ。 海の写真を・・・(^o^) 子供の頃、星空の図鑑を虫眼鏡で拡大したら宇宙人が写ってるかも・・・なんて思いながら眺めてたことがあったなあ。

0

安物でもそれなりに見やすくはなりますよ。 偏光グラスかけたまま頭を横に傾げてみて下さい。 偏光率が変わって明るくなるはずです。

0

私もとても不安だったんですが、オークリーの偏光グラスを買ったところフィット感が凄くて落ちる気配ありませんよ! 私も初心者ですので安いものを買おうと思ったのですが、オークリーを買って良かったと思います。 見え方も全然違いますよ。 次のサングラスを買うとき検討してみては

0

例えば普通にメガネを掛けてスポーツをしている人もいますから、自分の顔にフィットしていればそう簡単に落ちるものではありません。 が、逆に言うと、きちんと自分の顔にフィッティングしていないと、ずり落ちるって事はあり得ます。 まあ、心配ならスポーツ用のメガネバンドでもすれば良いでしょう。 あと、スマホの画面で海の写真を見ても意味はありません。 実際の海や川を見てみる他に、偏光グラスの効果を確認する専用の写真を見るとか、車の窓ガラスに反射する光の具合を見ても、偏光の効果を確認する事はできるでしょう。 ※偏光グラスを掛けたまま、首を横に90度傾けると、偏光の効果が変わるのが分かりますよ。 それから、偏光レンズなら高い安いにあまり関係なく、海の中が見えやすくなる効果はありますが、それはいつでもどこでも万能ではなく、状況によって効果は変わります。 だけら、驚くほど見える事もあれば、大して見えないと感じる事もありますから、まああまり期待し過ぎない様にしておきましょう。