新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ禍で海外旅行に行ってる人、わりと多いですよね。どうやって入国してるんでしょうか?

観光 | 政治、社会問題479閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様教えて頂きありがとうございました。 ずっとどうやって海外で検査するのか疑問でしたが、日本以外の国は街中で観光客であろうと簡単に検査できるのですね。

その他の回答(3件)

1

時間に余裕があり、仕事や学校、家族に配慮しなくても良い人であれば、そんなに大変ではないですよ。 知人もハワイに行ってましたが、帰国後、ちゃんと2週間隔離して、普通に日常に戻ってます。 もともと日本のパスポートであれば主要国はビザなど要りません。 ワクチン接種していたら現地隔離されない国もあります。 一般人にとってハードルが高い理由は手続きではなく、旅行期間+帰国後の隔離期間という長期の休暇が必要なことと、職場や学校、家族からの理解が得難いことでしょう。

1

スペインはパスポートだけで入国できます。陰性証明書も不要。ただし入国前にweb健康カード提出。フランスは陰性証明書必要ビザ不要。帰国時は病院ではなくPCR検査場が街中や空港などにあります。結果は翌日PDFでスマホに送られてくるのでそれを空港チェックインや出国審査で見せます。 他にも陰性証明書で入国できる国はヨーロッパの3割から5割くらいあります。観光目的で入国できます。

1

ハワイは72時間以内の陰性証明があれば 隔離なしで入国できるようですよ。 最近デルタの感染が爆発的に増えているので イゲ州長が今はハワイに来ないでほしいと発言しました。 (もちろん発言しただけ。ハワイは観光で食べてるから) ワクチン未接種者の感染がすごく多いので 接種済み証明の提示がレストランなどで必要になったらしい。 ちょっと不便になったかもしれません。 日本へ帰るときは、他の方が書いてらっしゃるように 検査センターが設置されているので、日本出国前に 予約をして、ハワイを離れる前に検査できるそうです。 ハワイはドル箱だから必死ですよね。 予約してしまった人はしょうがないけれど 今あの状態のハワイへ行くのはちょっとどうかなと。 身近でハワイ行ってきた!って人がいたらちょっと怖いです。