ロック好きの方に質問します。貴方が考える日本史上最高のドラマーについて是非とも教えて下さい。私はロックについてあまり技術的な事は詳しくありません。

補足

あくまで私の意見です。なので自由に答えて下さい。他の方が不快になるようなコメントだけはお控えください。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

樋口さんのドラム本当に重いです。とにかく重い。正に玄人だなーて思います。XとBABYMETALのコラボは是非とも実現して欲しいですね。私もあの動画はリアルすぎて一瞬信じました笑。

その他の回答(5件)

3

樋口宗孝 樋口宗孝ほど巧く美しく人間らしく、アグレッシブに叩くドラマーはいないですね。 プロが「下手」ではいけません。

3人がナイス!しています

4

断然樋口宗孝。 YOSHIKIのドラムはリズムは乱れてるし独りよがり過ぎ。 TAIJIがYOSHIKI&HIDEのビジュアル志向が嫌になって、サウンド志向のLOUDNESSに来たのは周知の事実。 ドラムはバンドの核になるべきなのに、彼は完全に自己陶酔に走り、バンド全体のグルーヴを作る意識が薄い。 そもそも安定感と音の迫力が違う。

4人がナイス!しています

1

同感します。YOSHIKIほど印象的にドラムを叩ける人はそういませんよね。 ドラマーの場合いくつリズムパターンやオカズを叩けるかがポイントですが、バンドの場合はいかに曲に合わせるかが大事ですね。YOSHIKI、フィルラッド、ティコトーレス、コージーなんかはシンプルなリズムしか叩きません。あえてそうしています。しかしみんなドラムスターですね。 クロスフェイスのドラマーなんかYOSHIKIの影響が大きいと思いますよ。 ぜひ見てみて下さい!

1人がナイス!しています

1

日本史上最高と言われるとやはりYOSHIKIさんかもしれないですね…でも私はLUNASEAの真矢さんやMUCCのSATOちさんの力強いドラムも大好きです!

1人がナイス!しています