ID非公開

2021/9/17 3:07

55回答

鏡に映っている自分とスマホに映ってる自分はどっちが本当の姿ですか?

その他の回答(4件)

4

ひねくれた回答をすれば、共に本当の姿とは言えません。 そこに映っているのはあなたに当たって跳ね返ってきた光の姿です。 なので、真っ暗な中で鏡やスマホの画面にあなたの姿が見えなくてもあなたが消えたワケではなく、あなたから跳ね返ってくる光がないだけです。 指先であなたに触れた感触。 それが本当の姿と言えるのかもしれません。

4人がナイス!しています

4

どちらも本当かもしれないし、違うかもしれないし。私は、どちらをみても、自分の姿は、こんなもんだなあとおもうから、

4

そもそも、本当の姿てのは何?って話になったり 人の見た目って、見る角度でかなり変わるので (ただし、スマホ等で広角で近距離から撮ると、一見普段とは違うように撮れたりはする)

1

スマホかと。 なんか前テレビで聞いた事ありますが鏡は誰でも可愛く見えるように作られてるって聞いたことあります。んなわけあるか!って感じですが。

1人がナイス!しています