ID非公開

2021/9/17 3:41

55回答

工事中の騒音…は仕方ないのですが、マナーの悪い業者に怒り心頭です。 皆様ならどう対処しますか。 居住しているマンションの外壁工事のため、朝から夕方までかなりの騒音があります。

ご近所の悩み104閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 18:21

回答ありがとうございます。 (初っ端から変なのに荒らされてしまい回答見るのがもう怖くて。お礼遅くなりすみません) ごもっともなご意見だと思いました。参考にさせていただきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 きちんとした回答下さった方3名いらして迷ったのですが、私にとって一番実行に移しやすい手段をお勧めして下さったのでベストアンサーにさせていただきました。 (最初の荒みきってしまわれた方以外、本当にありがとうございました)

その他の回答(4件)

1

自分の要望を直接相手に伝えずに他人に言うのもクレーマーの一種と感じます。また、威張り散らす軍団に悪態つかれて脅かされた悔しさを晴らしたくて、マナーを改善してほしいと言う反撃するための口実で苦情を入れて屈辱を味わわせてやろうと言う意地だけが強い人、と見なされるかも知れません。 元々声を張らないと危険な仕事柄でしょうし、外での電話は小声では先方に聞こえないし、現場仕事はしょっちゅう電話がかかってくるし、その時は話の内容の制御まで頭は回らなかったとして、そこでテレビの音量で対抗されたら、生活音を装って遠回しに曖昧な主張するんじゃなくて苦情があるなら直接言ってくるべきだろうと言う心境だった、と推測できます。 そして、質問者さんの立場からしたら、音量を必要以上に上げることで(=咳払い=壁ドン=喧嘩売る)同然の威嚇をして返り討ちにされたからと腹癒せするべく管理会社に泣きつくのは順序も違って見苦しいので、私なら始めから直談判し、以後はその人達が聞き入れるか否かを自己責任で判断することだとし、要望を一応伝えたことで、駄目だったら駄目で仕方ないことだとして諦めもつけ易いと思います。

1人がナイス!しています

1

元現場監督で今はアパートの大家です。 あなたの気持ちは容易に想像できます。 私はそんなクレームを受ける事が仕事でした。 そろそろ我慢の限界ですよね。 さてさて、現場の作業員ですが、金髪でだらしない着こなし。 底辺の人間に見えちゃいますよね(笑) でも、中には心の優しい若者も居ます。 仕事に対しては真面目で技術を持った若者も居ます。 私は彼らを褒めました。 「人間、見た目で決めつけちゃいけないな。俺はお前らから学んだよ。若いのに、技術は一流だな。厳しい修行積んだんだろ?親方、怖いのか?」って言ったら、彼らも喜んでくれてね。 さてさて、そんな感じで、キチンと言えばわかってくれる作業員も居ますので、希望を持って相談してみて下さい。 気を使えば騒音を軽減する事は可能ですから。 作業員も留守を前提に仕事してます。 人が居れば気を使います。 作業員は世間から見下される事に慣れてます。 だから、あなたの様に会釈をしたりする事で喜ぶのですよ。 「綺麗にしてくれてありがとうね」なんて言われると頑張っちゃうのです(笑)

ID非公開

質問者2021/9/17 18:29

回答ありがとうございます。 職種は違いますが私も以前はクレーム対応することも度々ありました。 なので、大変さお察しします。 現場におられた方ならではの的確なアドバイス、感謝です。 参考にさせていただきます。

2

本人達に言うしかない。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 5:35

回答ありがとうございます。 やめときます、民度の低さが移ってしまったら困るので。

1

実際貴方はクレーマーなんですけどね(笑)気づいてないだけで。まあマンションの外壁工事になると変な住民が、一人二人いつもいますよ。もしかして、精神の病気ですか?まあ飲み会も仕事とわからない世間知らずなんでしょうか?付き合いってのあるんですよそれも仕事です営業なんです。TVの音を大きくしたり意味不明ですね嫌がらせですか?幼稚すぎませんか大人が。そんなことするならその場でクレームいれたらいいのに、小心者ってほんと文句多い奴多いですよね?逆恨み?はあ?そんなのしませんよ(笑)何考えてるんでんすか、変なクレーマーなんてなれてますよ職人さんは。 クレーム入れたきゃ入れても大丈夫です、逆恨みなんか100%されませんから逆にあそこの部屋の奴は煩いから気をつけろよって気をつかいますから。あなたの言うまともな対応しない会社なんてないですから。大丈夫です。あなたの要望は受けいれてくれるはずです、

この返信は削除されました