ID非公開

2021/9/17 4:29

88回答

モンスターハンターライズの会心率について質問があります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ガンナーの都合と皆さん言うように火力スキル積むのが会心より大事なんですね。ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

弾種によるからです。近接武器と違って,攻撃している限り同じように会心の影響を受けるわけではないからです。 会心が全て乗る弾種 ・通常弾 ・貫通弾 ・散弾 ・放散弾 ・斬裂弾 ・殴り 会心が半分弱乗る弾種 ・属性弾 ・貫通属性弾 会心がほぼ乗らない弾種 ・徹甲榴弾 ・拡散弾 ・竜撃弾 ・各種状態異常弾 こんな感じです。 そして,今作からは見切りが2本足スロットになりました。なので,これをつけるよりも,フルチャージなどをつけた方が火力につながりやすいからです。 あと,ざんねんですがオススメ装備なのなら,どうせ徹甲榴弾でしょう。だからではないですかね。

0

ガンナーは会心を盛るよりも優先的につけるべきスキルが多いから それらを盛った上で会心100%も不可能ではないけどお守りのハードルが高くなるため 動画で紹介する「オススメのガンナー装備」には向いていない(組める人が限られるため)

0

多分おすすめガンナーってことは徹甲だったのでは?徹甲には会心が乗るけど1ダメージ変わるかどうかくらいなので会心入りません。 徹甲意外ならダメージ計算した上で会心をあげるより攻撃あげた方が期待値がたかかったのでは?

0

会心率100%の装備をおすすめしたいのか、それ以外をおすすめしたいのか、の話でしかないと思いますよ。 そもそも、会心率100%=最強という前提が存在しているとかではないわけですから。